継続のコツは「他人を巻き込む」こと(Nike+ipod ウォーキング7回目) - 独立したい男のつれづれ日記



継続のコツは「他人を巻き込む」こと(Nike+ipod ウォーキング7回目)

2011-08-23.jpg

8/17以来のウォーキングでした。6日ぶりです。
今日はなんとなくだるくて、行くのをやめようと思いましたが、
何とか25分ウォーキングできました。

実行できた理由は、
「このブログにアップするため」ですかね。


自分がやると決めたことを、人に公開することで、
強制力が出ますから、無理矢理でもやろうとします。

「自分に嘘をつかない人間」になろうとする力が働くんだと思います。

でも、当初の目標「1週間に3回」はまだ1度も達成できてません(泣)
「1週間に2回」になってます・・・

今週はちょっとがんばります。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/71-958fbce9

