スマホを使ってPCをネットに接続する(テザリングとは?) - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホを使ってPCをネットに接続する(テザリングとは?)


DSC02218 / ncmichael2k3


テレビ東京のワールドビジネスサテライトを見ていたら、「テザリング」とかいうのもの紹介していました。

「テザリング」って、スマホとかのモバイル機器をネットのモデムとして使って、PCやタブレットPCをインターネットに接続できるようにする機能のことだそうです。

つまり、テザリングの機能がついたスマホなら、PC+スマホでPCでネットする環境が整うってことみたいです。

イーモバイルも相当便利ですけど、スマホを普段から使いこなしている人には、テザリングでネット接続した方が、もっと便利でしょうね。

今年の夏に出るDocomoの新機種9モデルには、この機能が標準搭載されているそうです。

4881667467iPhone 4 Perfect Manual
野沢 直樹 村上 弘子
ソーテック社 2010-07-23

by G-Tools

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/48-326a08e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。