日々の積み重ねが最も大切なんですね - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


日々の積み重ねが最も大切なんですね


India - Sights & Culture - Rural Brick Making Kiln 02 / mckaysavage


今日、英語の勉強をしていたら、いいストーリーがありましたので、ご紹介します。

あるところに毎日レンガを積み上げている職人が2人いました。通りがかったある男が2人にたずねました。

What are you doing?(あなたは何をしているの?)

1人目の職人は、

Oh, I'm just putting some bricks together.
(私はただレンガを積んでいるだけですよ。)

と答え、もう1人の職人は、

I'm fullfilling my mission to build a magnificent hall where all the people in town will gather.
(街のみんなが集えるすばらしいホールを建てるという使命に
 生きているんだよ。)


と答えました。



同じレンガを積む作業でも、2人はそれぞれ違った態度で仕事にのぞんでいるわけです。目の前の仕事を、単純作業ではなく、毎日の積み重ねであり、それがいつかは大きな力となることを信じて、生活していきたいですね。

4103020512イチローの流儀
小西 慶三
新潮社 2006-03-29

by G-Tools

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/44-3d180c96

