ベトナムへ赴任予定のサラリーマンにおすすめのベトナム語教材 - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


ベトナムへ赴任予定のサラリーマンにおすすめのベトナム語教材

Vietnam

2005年から2010年まで、仕事でベトナムにいました。今は、日本で生活してますが、徐々にベトナム語を忘れ始めています・・せっかく身につけたのにもったいないなぁと思ってるんですが、今の生活では全く必要ないので仕方ないですね。

とはいえ、やっぱり・・・


ですが、来月6月に、妻と約1年ぶりにベトナムに行くことになりました。そこで、いい機会なので、6年前にベトナム語を習い始めたときに使っていたテキストを引っ張り出してきました。

ゼロから始めるベトナム語―文法中心

ベトナム語は、発音がかなり難しいので、この教材のように、CDつきものを選んだほうがいいです。文法の解説が付いているので、単なる暗記じゃなく、理解しながら学習が進められると思います。

私は、会社の学費負担で、ホーチミンの大学で語学研修生として、6ヶ月間勉強しました。その際、この教材を併用していました。大学でもらう教科書は英語で解説しているので、日本語で文法などを説明している教材は、日本出発前に、一冊そろえておいたほうが無難だと思います。

その他、ベトナム語関連の教材は、ヤフーオークションでも出品されていますので、参考にしてみてください。

ベトナム語関連商品(ヤフオク出品中)



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/40-d95f51c1

