チャーハンを中華料理屋みたいにパラパラにする方法は? - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


チャーハンを中華料理屋みたいにパラパラにする方法は?


Crazy Vegetable Fried Rice / rusvaplauke


私は、よく自炊するんですが、チャーハンの頻度がかなり高いです(笑)。今日は、私がいつも作っている、中華料理屋顔負けの、ご飯がパラパラしたチャーハンの作り方をご紹介します。

そのやり方は、意外と簡単なんです。「フライパンで炒める前に、とき卵と冷ご飯を混ぜておく」ってことなんです。要は、卵かけごはんを事前につくっておいて、それをフライパンで炒めるってことなんですね。ダマされたと思ってやってみてください。予想以上にパラパラになりますから。

炒めるときは、強火で手早くがポイントです。パラパラのご飯が出来上がったら、野菜を入れて炒めて、好きな味付けをすれば、出来上がりです。調理時間が短くてすむし、誰にでもできるので、かなりオススメです。

金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル
金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル
 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/37-8f2949dd

