自分で髪を切るのは、そんなに難しくない - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


自分で髪を切るのは、そんなに難しくない


Eugene Barbershop / rfduck


私(男ですよ)は自分で髪を切ります。ここ5年くらいは、美容院とか床屋の類には行ってません。友達に、自分で切ったぁ? というと、「マジで!信じられん!」という反応が多いです。

自分としては、節約できるところはしたいので、自分で切ってるだけなんですが、意外と上手に切れてるみたいです。姉は美容師の免許を持っていて、私が大学生の頃に一度だけ姉に切ってもらったことがありました。その時に、自分で切ってるって言ったら、「そんなカネけちるなよ、髪ぐらい人にきってもらえ!」と言われてしまいました(笑)

最近は、1000円でカットします!みたいな理髪店も増えてるみたいですが、それでも、私はこれからも自分で切り続けます!

で、不器用な自分にしては、上手に切れていいる秘訣は、「すきバサミ」を使っているからなんです。ずーっと愛用しているのがギャッツビーのすきバサミです。普通のすきバサミですけど、使い慣れたので、ものすごく重宝してます。

ギャツビー ヘアセルフカットセット
ギャツビー ヘアセルフカットセット

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/35-b6e50ef3

