FX初心者が理解しやすい入門書は? - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


FX初心者が理解しやすい入門書は?

ちょっと攻めの資産運用をしてみたいので、FXをやろうかなぁと思って、去年の12月くらいから、独学で、専業トレーダーのブログをみたり、入門書を読んだりして勉強しています。実際に、マネーパートナーズとマネックスFXで口座開設するところまではいったんですが・・・

マネーパートナーズの方で、10万円入金して、実際にポジションをとって、ドル円を中心にやってみたんですが、当然ながら負けました(笑)まあ、数千円でしたけど、自分のお金がなくなったことは確かで・・・資産運用して目の前でお金が消えたのは初めての経験だったので、辛かったです。

それ以降は、口座を放置してます(笑)。でも、4ヶ月くらいたったので、そろそろ、復活しようかなと思ってます。そこで、マネックスFXで口座開設したときに、キャンペーンでもらった『10万円から始めるFX超入門』を最初から読み直し始めました。

図がたくさんあって読みやすいんですが、初心者にはわからん言葉が多すぎます・・

ただ、この本で一番いいなぁと思ったのは、プロのトレーダーのトレードのやり方が紹介されているページです。ひと通り基本を勉強しても、実際にトレードするとなると、何したらいいのかわからんのが現実。プロのやり方をまずはマネしてみるのが最初はいいですもんね。

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門―初心者は1000通貨で安心スタート

ダイヤモンド・ザイ編集部 ダイヤモンド社 2009-10-30
売り上げランキング : 2810
by ヨメレバ
 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/33-5b6e2cb5

