猫背を治す方法は? - 独立したい男のつれづれ日記



猫背を治す方法は?


pg 192 Skull and Spine / perpetualplum


私は猫背です。それも結構ヘビーな猫背です。しかもちょっと内股気味なので、外を普通に歩いているところを他人が見ると、なんか弱々しい雰囲気が出ているかもしれません。

それになにより、その影響のせいか、肩こりと腰痛がひどいんです。あと、肩こりからくる頭痛も結構あります。

なんで、それをなんとか克服したいんですが、そう思い続けて、10年以上は経過してますね・・・変わりたいのに変われない・・ホントに心が弱いですね。。

これまで、整体に行ったりして、一時的には背筋がピンッと伸びたことは何回かあったんですが、またすぐに元通りです。整体師の先生には、かなり首の骨がゆがんでいて、坐骨神経痛の症状も軽く見られるって言われました。

腹筋と背筋の筋力が弱いから猫背になりやすいみたいなんですが、私は筋金入りのの運動嫌いです^^

ですが、そんなこと言ってられません。まずは、簡単なストレッチ運動から始めてみます。とりあえず、3日続けてみます。それができたら、腹筋と背筋を始めてみます。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/29-40fc084d

