男が一人でうちカフェを楽しんで何が悪い - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


男が一人でうちカフェを楽しんで何が悪い


Siphon coffee @ Kafka's. / rommy ghaly


独身時代は、買ってきたインスタントコーヒーの粉は、カビが生えるくらいに放置していたことはしょっちゅうでした・・・

でも、結婚してから、妻の影響でうちカフェをよくするようになりました。妻は、買い物ついでに何かと、紅茶、緑茶とかを買い込んできます。ちょっと買いすぎな感じもあります。。

定番なところで「リプトン」をはじめ、マキシムの「チャイラテ」や「オレオ」、あと無印良品の「国産大豆の黒豆茶」なんていうのもあります。

つい先日は、「こいまろ茶」で有名な京都の宇治田原製茶場の通販で、茶葉セットを注文してて、それが届きました。商品代引きで、1000円でした。

左から、田原みどり、若竹、山城、珈琲ほうじ茶、こいまろ茶です。
IMG_4927.jpg

一番きになるのは、珈琲ほうじ茶です。匂いが完全にコーヒーなんですが、ほうじ茶って・・・味が想像つきません(笑)今夜あたり、寝る前に試してみようと思います。

珈琲の楽しみ方BOOK―豆の選び方・挽き方、ブレンドの仕方がわかる (カンガルー文庫)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/27-3eebe39f

