インドアで楽しく遊んで、節電対策 - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


インドアで楽しく遊んで、節電対策


人生ゲーム / strollers


震災から1ヶ月以上が経過しましたが、まだまだ余震が続いていますね。福島の第一原発も、解決までまだまだ時間がかかりそうです。

電力が不足する中、私達の生活の様子も、それに対応する形で、変化していくのは当然だと思います。

こういう状況を反映してか、首都圏の小売店などでは、東日本大震災以降、パズルやボードゲームなど、室内で遊べる玩具の人気が高まっているそうです。

外出を控えて、室内で、節電しつつ、楽しく時間を過ごせる方法が、注目されてきているようですね。

一昔前だったら、野球盤、人生ゲーム、あと私が小学生の頃は、ドンジャラなんか流行りましたね。あと、今でも、時々やりますが、トランプやUNOなんかもやってみると意外とヒートアップして楽しいですね。

あと、一人で楽しむんなら、ジグソーパズルとかもアリですかね。

外出して人と会ったほうが、気分が晴れるのかもしれませんが、どうしても一人の時間や、家族の時間を楽しみたい時ってあると思うので、室内玩具もレジャーの1つに加えてみるのもいいかもしれませんね。

人生ゲーム

人生ゲーム
ウノ UNO カードゲーム 黒ひげ危機一発NEWパッケージ ジェンガ ゲームスタジアム12 どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3
by G-Tools
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/24-8b52b5ca

