香港で就職活動 その1 まずは人材会社へ登録、そして面談 - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港で就職活動 その1 まずは人材会社へ登録、そして面談

私が一番好きな都市香港での就職活動を、この4月から開始することに。実際に転職できるのは12月ごろになる予定だが、早めの行動ということで、うまく休みがとれたので、さっそく現地を行くことにしました。まずは現地の人材会社へ登録ということで、リクルートの香港法人に会員登録をしてみました。

http://www.rgf-hragent.asia/hongkong/

そして、さっそく来週に、この会社のコンサルタントと面談することになりました。聞きたいことはたくさんありますが、ポイントは2つ。希望職種にあう職種があるのか、生活できるほどの給与がもらえるのか。仕事と住む場所さえなんとかなれば、香港で生活できるわけです。うまく進展するといいなぁ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/150-c95e41ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。