かむかむレモンで手軽にビタミンCを補給 - 独立したい男のつれづれ日記



かむかむレモンで手軽にビタミンCを補給

IMG_4842.jpg


ビタミンCが不足気味で、口内炎が良くできます。ビタミンCはレモンで摂取できますが、レモンをかじるわけにもいかないので、手軽にビタミンCをとれるお菓子を食べています。それが、最近お気に入りの「かむかむレモン」です。

意外と酸っぱい

チューイングキャンディーで、味は「結構酸っぱい」です。

IMG_4846.jpg 

気になるカロリーは?


新品を開けて数えてみたところ、全部で14粒でした。1粒あたり200mgのビタミンCが入ってます。1日分のビタミンCは、これで十分みたいですね。1日1粒として、2週間分、気になるカロリーは1袋で145Kcalです。

IMG_4844.jpg

ボトルタイプもある


あと、私は買ったことないですが、ボトルタイプの350g入りもあるみたいです。こちらは、50粒くらいは入っているみたいです。サプリメントとかが流行ってますけど、かむかむレモンでも、手軽にビタミンが取れるので、これからも定期的に食べていこうと思ってます。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/14-4365db50

