2012年の手帳はダイゴーのアポイントダイアリー(赤)にします - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


2012年の手帳はダイゴーのアポイントダイアリー(赤)にします

ダイゴー1

2011年も残すところ2週間となりました。来年のスケジュール管理は全部Googleカレンダーで済ませるつもりだったので手帳を買う予定はなかったのですが、思いがけず誕生日プレゼントに思手帳をもらったため、2012年はGoogleカレンダーと手帳を併用してみることにしました。
もらった手帳は「ダイゴー」のアポイントダイアリーという手帳です。手帳一筋64年だそうで、手帳に趣向がこらしてあります。紙はインクがにじみにくいものを使っており、書き心地がなめらかな感じがします。肝心のカレンダーは、マンスリーとウィクリーが準備されています(画像参照)。

ダイゴー手帳2012 赤

↓マンスリー
IMG_5778.jpg

↓ウィークリー
IMG_5780.jpg

また、手帳の醍醐味といえば、巻末にある付録の情報ですよね。この手帳では以下のようなページがついていて、何かと役に立ちそうです。

□行動のきっかけ単語集
□人生の記念日一覧
□誕生日・記念日リスト
□プレゼントメモ
□簡単ラッピング
□エクササイズを始めよう!
□ヘルスサイクルカレンダー
□ウェイトチェック
□通院の記録
□一年の出来事
□時刻表
□年齢早見表
□金融連絡先リスト(カード・保険)
□ID・パスワードリスト
□パーソナルノート
□全国の地下鉄路線図

ダイゴー2
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/131-72c7ec35

