エコポイントをEdyに交換する - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


エコポイントをEdyに交換する


Worried and solitarian / pedrosimoes7


エコポイントの取得は、2011年3月31日で終了していますが、商品への交換期限は来年2012年3月31日までとなっています。何に交換しようかと迷っている方がいると思いますので、私なりの、ムダのないエコポイントの活用法をご紹介します。

手数料がもったいない

私も去年、32型液晶テレビと冷蔵庫を買って、エコポイントが15,000点たまっていました。もともと、ギフト券がいいなぁとは思っていたのですが、よくよく調べてみると、紙で発行されるギフト券(VISAギフト券とか、JTB旅行券)などは、500点くらいは発行手数料として引かれてしまいます。結構もったいないですよね・・・

手数料を少なくする方法


でも、Edyなどの電子マネーなら、手数料わずか100点ですむことが分かったので、Edyに交換し、14,900円分の電子マネーを受取ることができました。

実際の申請方法

実際に申請したときのやり方を書いておきます。

1. エコポイントのマイページへログインする



2.「交換申請」をクリックし、事業者コード、商品コードを入力する

・事業者コード A069、商品コードはこちらを参照
・ここで入力するメールアドレスはGmailなどの無料メールはダメだったので、
 私はプロバイダのso-netのメルアドを入力しました。

3. メールが届いたら、そのメールにしたがって、Edyの受け取り作業をする

PCにFelica機能が付いている方は、PCからでも受け取れます。
受取方法の詳細はこちらを参照して下さい。

せっかくもらったエコポイントなので、上手に活用しましょう。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/13-fe87aa5d

