ブログを見やすくするアイキャッチ画像の挿入方法 - 独立したい男のつれづれ日記

ブログを見やすくするアイキャッチ画像の挿入方法

BLOG IDEASBLOG IDEAS / owenwbrown


ブログは基本的に「文字」で構成されています。ですが、文字だけでは読者に「なんか、読みづらいし、おもしろくないなぁ」と思われてしまいがちです。場合によっては、ブログを開いた時に文字がぎっしり詰まった状態を目の当たりにして、すぐさま「×」を押されて閉じられてしまう可能性もあります。

ブログに挿絵ならぬ「挿し画像」をいれる

無味乾燥な記事にならないように、アイキャッチ画像を差し込むと見栄え良くなります。私がいつも使ってお世話になっているのが、igosso画像検索です。このサービスは、アフィリエイターとしても有名なあびるやすみつ氏が発明された稀代のシロモノです。Flickrから画像を効率的に素早く検索できます。使い方を簡単に説明します。

igosso画像検索の使い方

1. 検索窓で自分の使いたい画像を探す

例えば、iphoneのアイキャッチ画像を探してみます。すると検索結果がでます。

2.好きな画像を選んで、htmlをコピペする

好きな画像のしたにあるhtmlをコピーして、自分の記事にペーストします。

2011-12-14_132256.png

以上です。ちなみに、この記事のトップ画像もigosso画像検索を活用しています。とても簡単ですよね。これで魅せるブログに一歩近づきましたね。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/123-76cedad2