2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」です - 独立したい男のつれづれ日記



2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」です



来年2012年の大河ドラマの主要キャストが発表されましたね。主演は松山ケンイチさん。
その他、主要キャストはこちらをどうぞ。

俳優の松山ケンイチ、中井貴一、歌手の松田聖子が12日、都内で行われたNHK大河ドラマ『平清盛』初回試写会に出席した。松田との共演に松山は「周りのスタッフからプレッシャーをかけられた。歌姫だぞ、迷惑かけたら許さないぞ、みたいな。だから、ミスしないように頑張った」と苦笑い。一方の松田は「最初に会った時にはもう清盛という感じで圧倒されたり、感動した。素敵です」と絶賛して松山を赤面させた。
via;ORICON STYLE



松田聖子の役どころは、祇園女御だそうです。

初の大河に挑む松田は、伊東四朗演じる白河法皇の寵愛を受け、幼き清盛の成長を見守った祇園女御(ぎおんにょうご)役。「素晴らしい経験をさせてもらった。初めての大河ドラマで、共演者のすばらしさや演技はもちろん、人としての素晴らしさも感じてる」と感謝し、自身の役どころには「台本を見せてもらって、なんて魅力的な方なのかと思った。舞や歌に長けて、かしこくて、温かくて、母性にあふれた女性で、最初からひきつけられた」と語った。
via;ORICON STYLE



2010年の龍馬、2011年の江と比べると、時代がだいぶ古くなっているので、
演技する人大変でしょうね。(演技のことは全くわかりませんんが・・・)

2012年1月8日、8時から初回放送です。楽しみです!







関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/120-b1225098

