じぶん銀行で中国人民元預金の取扱開始 - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぶん銀行で中国人民元預金の取扱開始



ネット銀行は、大手銀行よりも金利が高く振込み手数料が安いので、活用しています。特に、外貨預金では、外貨を売買する際の為替手数料が非常に安いです。
例えば、大手銀行で円を米ドルに両替する時は、最低でも1ドルあたり1円はかかりますが、ネット銀行なら、最低で約20銭しかかからない銀行もあります。

それはさておき、じぶん銀行が中国人民元預金のサービスを開始するみたいです。じぶん銀行から私の自宅に、そのお知らせのDMが届きました。

IMG_5673.jpg

中国元普通預金口座の開設は10月9日から、預入れ・払戻しは10月11日からで、為替手数料は1中国元あたり片道40銭だそうです。まだ金利は出てないみたいです。

じぶん銀行による中国人民元預金の取扱い開始について

人民元は、中国政府の政策で、通貨安誘導されていますし、中国国内ではインフレが進行しているため、利上げ圧力が強まっていますが、世界の経済状況から利上げに踏み切れない状況があります。また、中国は、世界一のアメリカ国債保有国なので、世界経済の行方はある意味で中国が握っていると言えるかもしれませんね。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/110-9ac7b507

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。