iPhone5はKDDIから発売で決まりか?! - 独立したい男のつれづれ日記

スポンサーサイト


iPhone5はKDDIから発売で決まりか?!



スマホ、使ってみたいですね。私はまだ「ガラケー」です。「スマホといえばiPhone、iPhoneといえばスマホ」ってなぐらいに、iPhoneはシェアがでかくなりましたね。それでも日本国内ではauのスマホもがんばってるみたいですが。

iPhone5はKDDIから発売?


「iPhone5はKDDIから発売される」というニュースが出ているみたいですね。てっきり、アップルは、ソフトバンクにiPhoneの日本国内市場の販売総代理権を与えていたのかと思ってましたが、事実はどうやらそうではなかったみたいです。

というより、アップルがソフトバンクの売上に満足していないのか、スケベごころを出して、KDDIにもiPhoneを販売させて、日本で荒稼ぎしようとしているのか・・ 事の真相はわかりませんが、アップルがソフトバンクの販売状況に満足していないのは確かでしょうね。

「一国一販売店」というのが、アップルの海外市場における販売ポリシーだったようですが、それを崩してまで、販売を伸ばさなければならない事情が出てきたんでしょうか。これで、iPhoneという武器を持ったのは、ソフトバンクとKDDIになりますが、値崩れを起こしていく可能性は十分にありますね。


ドコモはどこへ?


ほんでもって、ドコモの影が最近かなり薄いと思いません?自社ブランドのスマホも出しているようですが、なんか自分にはあまり印象がないです。


SIMロックの解除はどうなるんだろ?


海外に住んでたことのある自分にとっては、SIMロックの解除はかなり興味があるところです。ソフトバンクの孫さんがたしか、「SIMロック解除はしない!」と明言した、とどこかで聴いた記憶があります。日本のスマホが海外市場でも展開していくには、SIMロック解除は避けて通れないのでは?と思います。少子化高齢化が進む日本で、需要の増加を期待すること自体が、根本的に筋違いのような気がします。

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/106-12f8084f

