FC2ブログのテンプレートってどれもイマイチやねぇ・・ - 独立したい男のつれづれ日記



FC2ブログのテンプレートってどれもイマイチやねぇ・・


タイトル通りなんです・・・
ブログ始めて、5ヵ月たったけど、いまだにしっくりくるテンプレートを見つけられてません。とりあえず、今は、一番シンプルな感じのテンプレートを使ってます。アメブロとseesaaもちょっと使ったことありますが、自分にはあわなかったぁ・・・って感じです。

そろそろ一途に愛したい!


これまで、何回もいろんなテンプレートに浮気山ほど(陣内みたいにww)してましたが、そろそろ一途にならないとですね・・・

これまで、私が使ってきたテンプレートで「まあおすすめかなぁ~」と思えるのは、ヒヨコ君ですかね。

2カラム、3カラムがあって、基本的にどれにもグローバルメニューバーが標準装備です。まあ、日記ブログの場合は、そんなメニューバー必要ないかもしれませんが。ブログをすっきりと魅せることができるいいテンプレートです。

有料ブログをいつ始めようか?


まあ、いずれはワードプレスかムーバブルタイプで独自ドメイン取ってブログをやりたいなぁと思ってますが、最低1年は、FC2で更新していこうと思っています。FC2が一番使い勝手が良かったから、FC2を使ってるだけなんですが。

アメブロは広告がとにかくうっとうしいですね。seesaaは記事編集がなんかやりにくいし、テンプレートの数が少ないです。カスタマイズの簡単さと自由度の高さで言えば、自分みたいな「HTML?CSS?」な状態の人には、FC2が持って来いです。

ステキなブログは見た目がよし!


自分が、毎日チェックしてるこのステキなブログは、おそらくムーバブルタイプを使ってますね。でも、有料でやるとなると、ちょっと覚悟入りますねぇ。一生の人生をそのブログにつづっていくんなら、まあ安いもんかもしれませんが。

邑ネットワーク 翔泳社 2010-01-09
売り上げランキング : 1562
by ヨメレバ

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://dokuritshitai899.blog55.fc2.com/tb.php/105-9348a0bd

